台風がやばい件について

 

 

どもども。信悟です。

 

いやー最近の台風やばかったですよね。

 

みなさん大丈夫でしたか?

 

f:id:singogaiku:20180906032731j:plain

今回台風の被害結構大きかったみたいで、家が水浸しになったり、
土砂が崩れたり、電柱が倒れたり、停電したりとかなり大変だったようですね。

 

中でも停電の被害がとてもひどかったみたいで、空港が機能しなかったり、
電車とかも機能しなくなったりと実に大変な事態としか言えないですね。

 

僕の家では、台風の影響で窓がガタガタ揺れて、なんか窓に当たったり、家の近くの
木とかもめきめきしなったり、かなり怖かったです。

 

さらに、僕の家でもいつの間にか停電が起きていました。体感的には16時過ぎぐらいから20時過ぎぐらいまでかな?
夕ご飯とかスマホの明かりを利用して食べたりして、かなり不便でした。

 

こうして、久々に電化製品が使えなくなると日ごろどれだけめぐまれているのか、
よくわかりますね。


そう考えると、電化製品がないころに生きてたものたちは、とても偉大に感じます。

 

 

こうやって、天災などに出くわすことを考えると、災害グッズとかは買っといたほうが
いいのかなとも思いました。

 

 

ついでに、久々にヤカンから沸かしたお湯でつくったコーヒーはなぜかおいしかったです(笑)

 

 

シリーズ累計販売数60,000セット突破 防災セットSHELTERシリーズ