派遣のアルバイト 麹の箱洗いについて

 

 

どうも。信悟です。

 

今日は派遣アルバイトの麹の箱洗いについて話したいと思います。

 

仕事の流れ

 

・8時20分までに派遣会社

 

・30分バス出発

 

・40分ごろ到着

 

・仕事の時間まで近くの公園にて待機

 

・55分ごろ仕事場にて、ゴム手袋とエプロンをつける

 

・9時仕事開始

 

・12時から昼休憩

 

・13時仕事再開

 

・15時から15分休憩

 

・16時45分終了

 

・営業所までバスで向かう

 

・帰宅

 

仕事内容

 

初めに布をたたむ作業が30分ほどあります(何に使うのかわかりませんが)

そのあとはひたすらに箱を洗っていきます。3人回しで15分交代のローテーション

を組みます。なんのローテーションかというと、一人がコンベアに箱を乗せて流す

係り、残り二人が箱を洗う係りです。

箱をコンベアに流す人は、カートに積んである空箱を持って来たり、15分のタイムキーパーなどをしたりします。

箱を洗う人は洗った箱を積んでいっぱいになったら、指定された場所に運びに行ったりします。

最後に全体的な掃除をします。地面に米粒が大量に散らばっているので、ホースなどで流したりするのですが、かなり時間がかかります。

僕と一緒に入った人いわく苦行だそうです(笑)僕的には少し大変かなと思ったくらいでした。

 

 

まとめ

 

仕事内容てきにはとても簡単で楽な仕事ではないかと思いました。基本的には流すか、洗うかしかしないので、何も考えずに仕事に取り組めます。

気になるのは、水場なんで湿気がすごいことと、箱洗いをするときに箱を何度もつかんで洗うためなのか、親指の付け根がはれてマメができました(笑)

一緒に仕事をした方も大変に親切に教えてくれて、やりやすかったです。

派遣以外の方も工場内でみな笑顔で仕事をしていました。とても社風のいい職場だと大変満足しました。

 

このお仕事でしたら、週4とかでも入れそうです(笑)

 

f:id:singogaiku:20180902224556j:plain 

 余談ですが、お昼休憩の時にベンチに寝転んで風をあびながら空を見ていたら、少年の心を取り戻すことができ、童心に帰ることが出来ました(笑)心が若返ったので今非常に山やら川に行きたいです(...........切実に!!)

 

 

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】